おじいちゃん

私。今まで物心ついてからは幸いにも身内との永遠の別れをしたことがなかったんだ。
早朝。『おじいちゃんが亡くなった』と起こされても。
わけもわからず涙が流れても。
おじいちゃんの所へ向かう途中でも。

なんだかおじいちゃんが笑顔でいつもの場所から迎えてくれるような気がした。
おじいちゃんは笑ってた。
おじいちゃん。
あんまり遊びに行かなくてごめんね。
いろいろ謝りたいことばかり。
こんなに謝りたいことばかりなのに。思い出すのは楽しかった思い出ばかりなんだよ。
変だね。

今はおじいちゃんの良い所がたくさん湧き出てくるよ。
安らかに。
幸せでいてください。
おばあちゃんを守ってね。
みんなを守ってね。

本当にありがとうございました。
おじいちゃん。

まだいつもの場所で笑っているような気がするんだ。。。

私。今まで物心ついてからは幸いにも身内との永遠の別れをしたことがなかったんだ。
早朝。『おじいちゃんが亡くなった』と起こされても。
わけもわからず涙が流れても。
おじいちゃんの所へ向かう途中でも。

なんだかおじいちゃんが笑顔でいつもの場所から迎えてくれるような気がした。
おじいちゃんは笑ってた。
おじいちゃん。
あんまり遊びに行かなくてごめんね。
いろいろ謝りたいことばかり。
こんなに謝りたいことばかりなのに。思い出すのは楽しかった思い出ばかりなんだよ。
変だね。

今はおじいちゃんの良い所がたくさん湧き出てくるよ。
安らかに。
幸せでいてください。
おばあちゃんを守ってね。
みんなを守ってね。

本当にありがとうございました。
おじいちゃん。

まだいつもの場所で笑っているような気がするんだ。。。