めんせつ

面接に行った。
こんなにちゃんとした面接は初めてかも(笑)
結果からいうと。ダメダメだったなぁ〜
性格診断のテストみたいのをしてから面接だったんだけど…
質問が攻撃的で。
リスクのことしか聞かれない。
それだけ重大な仕事だからしょうがないよね。。。
ホント社会勉強になったなぁ。
次の面接までに自分自身を理解して。心を決めて。仕事を理解して。面接にのぞみたい。

面接って。どこの会社もこんな攻撃的なのかな??
私。仕事就けるかな???
なんかちょっと落ち込んだけど。ゴミ箱で立ち直ったよ(笑)

あと。1つだけ気になったこと。
面接室の大きいガラステーブルが手垢?手の跡とかベタベタになっていて…
この会社に入社するのはいかがなものかと少し思ってしまった… 。
(たぶん。落ちるから余計な心配。)
潔癖ではないよ。でも。仕事となると別。鏡とかテーブルとか気になるからっ!
それだけで。迷ってしまう私って変わってる??
でも。これが私なんだ(笑)


緊張するかも…
面接なんて。
しかも何にも考えてないし…
mixi見てたら。いろんな働き方があって。見ればみるほど悩むのです…
仕事って(雇ってもらえるかは別として)たくさんあるんだなぁって思って。
もう何件か詳細送ってもらったんだけど…
フリーで自分の好きな時間に働くこともできる。
…けど不安定。
正社員で働くこともできる。安定。だけど時間とお金が少なくなる…
でも。経験積むには正社員かなぁ。
次は大きく分ければ同じ業界だけど、新人だからなぁ…
で。今日と次の面接。どちらかでも通ることが出来たら会社で頑張ろう。
なんだかんだ言って。高校2年生で美容に進もうと決めたときになりたいと思った職業に挑戦しようとしている自分がいる。
なんだか人生おもしろい☆
確実に結婚からは遠ざかっているけどね…

何かを変えようってときは。不安を抱える。勇気がいる。でも。乗り越えるしかないよね。不安だけど…